dameningendx2をフォローしましょう

恐るべきサイト2007/09/01 08:52

いやー,初めて見ましたが,久しぶりに衝撃的なサイト
でした。

http://locator.thevision2020.com/

全米の性犯罪者の氏名,顔写真,犯歴,更には住所
まで出てくる。
住所を入力して検索することもできるし,地図上の一点
を右クリックすることで,その点から半径5マイル以内の
性犯罪者がリストアップされ,住所地にはマークが印さ
れる。
凄いですねえ。
まあこれぐらいの制裁を受けるのは当然とも思いますが,
実際管理するのは大変でしょうねえ。このサイト。
いくつかの都市を見てみましたが,どこを開いてもまあ
出るわ出るわ。
恐ろしいですねえ。
流石に日本ではこれほど性犯罪者がまんべんなく散らば
っているとは思えませんが,仮に日本でもこのようなサイ
トができたらパニックになりそうです。
お父さんなんか心配で会社に行けないですよ。
アメリカの人はどうとらえているのかなあ。
上の図はニューヨークのセントラルパークを中心とした半
径5マイル圏内の性犯罪者の住所を示しております。
もうこんな感じで,シカゴでもフロリダでもソルトレイクでも
ロスでもわんわか出てくる。
ところがなんだか地域差があるようでしてね。
ニューヨークとかシカゴは単純に凶暴なヤツが多いような
んです。
それがビバリーヒルズを見ましたら,途端にロリコン野郎
ばっかりになるんです。
まあそんなに細かく見ている訳ではないので確かなこと
ではないのですが。
勿論他の地域でも子供を手にかけるヤツがおりますし。
また出てくるのは男だけじゃないです。少ないですが女も
出てきましたね。
ここに出てくるヤツらは一生を棒に振ればよろしいと思い
ますが,これって出所しているということなのかな。
罪状によっては出ているのもいるかもしれませんねえ。
住所があるんですものね。
州によっても違うらしいですが,あちらは子供に対する犯
罪には物凄く厳しいはず。
それだけ数が多いということなんでしょうねえ。
病んでます。
しかしわが国もあまりよそのことを言ってられないような
状況になってきているような気もしますが。
こういうことをやらかす犯罪者は,いくら制裁を厳しくして
も無くなることはないだろうと思います。
「自分は捕まらない」という根拠の無い自信があったり,
重罪を犯す方がむしろ興奮するというヤツもいるでしょう
し。
我々は常にセキュリティ意識を高く持っているしかないん
でしょうね。
そういう意味では,「何丁目のだれそれに気をつけろ!」
ということもあるでしょうが,自分が住んでいる街にこれだ
けの性犯罪者がいると。
その現実を知れば常に危険が隣にあると思わざるを得な
い。
意識を高く持つきっかけとして,極めて役立つサイトと言え
るかもしれません。
しかし怖いねえ。

コメント

_ hide@colorado ― 2007/09/01 17:02

ぜひ我が国でもやるべきですよね!
犯罪者は名指し、顔写真入りで回覧板で回しても
良いと思います。
敵討ち法案っての通らないかなぁ・・・
その点、中国は先進国ですよね。
かたっぱしから死刑ですし(笑)

_ ダメ人間 ― 2007/09/01 23:52

事件の報道でもこの類は一番嫌なものです。
子供を乱暴して殺して捨てるなんてのは死刑でも足らんぐらいですな。
アメリカの凶悪犯が群れ集う獄房に入れてやったらどうだろう。
敵討ちをすると被害者家族も殺人者になってしまうので,そこは法の執行人に代行していただくのがいいと思いますが。
中国は死刑し過ぎです(笑)。

_ yum ― 2007/09/04 22:36

なんかよく分かりませんが、いろいろいじってたら
世田谷区が出てきました。
以前私が住んでた「リポサール」も出てました。
率直な感想。
すげ~~っ!!
というか、これを作る努力たるやさぞかし大変な
もんなんだろうなと、感心しきりです。

_ ダメ人間 ― 2007/09/05 07:41

ホントだ(笑)。「リポサール」って出てきたな(笑)。
懐かしい。

まあそこじゃないんだけどな(笑)。
これはグーグルじゃなくてマイクロソフトの「バーチャルアース」ってヤツなのか。
そいつに連動させてってことなのかな。大変でしょうねえ。
毎日犯罪は増えていくんでしょうし。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2007/09/01/1763059/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。