dameningendx2をフォローしましょう

子宝ちんこすこう2008/02/05 06:45

寡聞にして知りませんでした。

http://chinkosukou.com/

↑は作っているところのウェブサイト。
笑福亭鶴瓶師匠のラジオ番組で触れられているのを
聞いて興味を持ち,ちょっと調べてみました。
沖縄で作っているちんこ形のちんすこう。
一応子宝祈願ということらしい。
それはいいのですが,パッケージのそれぞれに,「ちん
ことわざカルタ」なるものが添えられている。
それがもう何と言うか。
これは今更私がとやかく申すまでもなく有名であるよう
なのですが,ネットでもブログなどで多くの人が取り上
げており,共通して言われているのは,全部見たいと。
ウィキペディアによると,「ノーマルについている青色の
『ちんことわざカルタ(45種類)』と、『掘りたて紅いも味』
についている紫色の『NEW ちんことわざカルタ(45種類)』
の合わせて90種類が存在する。」とあります。
見たいねえ。全部。
コンプリートしている人は,いるでしょうねえ。
ばーっと調べてみた限りでは出てこなかったですけどね。
ここまで確認したものを列記してみましょう。

 ちんこに真珠
 猿もちんこから落ちる
 あたま隠してちんこ隠さず
 立つちんこ後を濁さず
 出るちんこは打たれる
 横ちんを入れる
 両手にちんこ
 骨折り損のくたびれちんこ
 馬子にもちんこ
 仏の顔もちんこまで
 転ばぬ先のちんこ
 下手の鉄砲ちんこに当たる
 好きこそちんこの上手なれ
 笑う門にはちんこ来たる
 臭いちんこに蓋をする
 二階からちんこ
 鶴は千年ちんこは万年
 馬の耳にちんこ
 濡れ手にちんこ
 親しき仲にもちんこあり
 窮鼠ちんこを噛む
 犬も歩けばちんこに当たる
 負けるが勝ちんこ
 論よりちんこ
 類はちんこを呼ぶ
 楽あればちんこあり
 おぼれる者はちんこをつかむ
 身から出たちんこ
 世界の中心でちんこと叫ぶ
 ランボー~怒りのちんこ~
 宵越しのちんこは持たぬ
 口はちんこのもと
 雨降ってちんこ固まる
 レット・イット・ちんこ

これで34パターンですからね。
あと56パターンあるってことになるのか。
ここまでやられると,もういっそエレガントです。
是非全部見たいものです。

コメント

_ hide@お店 ― 2008/02/05 19:10

久々に爆笑させていただきました!
素晴らしい!!!
骨折り損のくたびれちんこ・・・
最高です!

_ ダメ人間 ― 2008/02/05 23:15

こんなのなんぼでもできるわなあ。

 一富士二鷹三ちんこ
 朱に交われば赤ちんこ
 井の中のちんこ大海を知らず
 聞くは一時のちんこ 聞かぬは一生のちんこ
 とらぬちんこの皮算用
 少年よちんこを抱け
 ちんこの品格
 ホームレスちんこ
 ……。

きりがない。

_ KC ― 2008/02/06 21:54

この手の話しは、たいへんに好きですので、
また機会がありましたら、どんどんアップして
楽しませてください。

_ ダメ人間 ― 2008/02/07 08:09

わかりました(笑)。
しかしここまでひどい,いや,突き抜けているのはなかなかお目にかからないですね。
ちんこというのが何か間抜けで滑稽でいいんでしょうね。
「金太の大冒険」みたいなもんでしょうな。
これが「吉田松陰芯舐めた」となるとちょっとぬめっとしてきます。まあ「吉田松陰」も「お万の方」も好きですけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2008/02/05/2602641/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。