dameningendx2をフォローしましょう

雪!2008/02/03 17:41

ある事情のため,今日の東京ベイ浦安シティマラソンは
棄権すると昨日書いたのですが,棄権の前に大会自体
が中止になりました。
浦安の大会はウェブサイトが無いものですから,そこか
ら確認することはできないのですが,参加通知書に開催
の確認ができる音声案内の電話番号が書いてありまし
て,それに掛けたら中止と。
もし開催となったら,この雪では棄権者が続出となって
寂しい大会になるだろうなと。
理由は違うにせよ,自分もその棄権者の一人になるの
はちょっと心苦しく思っておりましたが,中止ならいっそ
すっきりしました。
青梅マラソンも中止になったようで。
こちらは青梅マラソンのサイトで確認しましたが。
ウチは葛飾ですが,まあまあ積もってますからね。
青梅の方はもっと凄いんじゃないかな。
今日は埼玉の三郷でも大会があったのですが,まあ中止
だろうなあ。
別府大分はやってましたね。
香川丸亀ハーフも今日か。
あっちの方は大丈夫でしょうね。
レース中にばさばさ降るのは構わないにしても,積もって
いるところでスタートはどうにも危ないでしょうなあ。
走る前から怪我人が続出しそうだ。
各大会の主催者の判断としては中止ですわね。
青梅なんかは特に,その大会に向けて練習してきたとい
う人も多いでしょうから,残念は残念ですけどねえ。
まあしょうがない。
次の大会に向けて,切り替えていきましょう。

コメント

_ KC ― 2008/02/03 23:20

はい、青梅中止。

朝早くからてんてこ舞い。
ランのトレーニングはおいといて、
パフォーマンスの仕込みをしていたのですけどねぇ。
おさまらないので、ランナーと応援団7人で地元の中華レストランで、昼から仕込んだものをまとって宴会。
他のお客さんにバカ受けしたり、スルーされたりでしたとさ。

ワタクシたち日帰りできる範囲だからいいですけど、
青梅ともなると全国からきますからね。
きょうも現地入りしてきた部員から報告受けていますけど、スタッフさんが一生懸命だったということです。
スタート時刻の11時50分に綺麗に除雪された歩道を数名が走っていったといいます。
気持ちは分かるなあ。

スタッフも地元の方も懸命に除雪していたんだろうな。

_ ダメ人間 ― 2008/02/03 23:41

あー,いい話ですねえ。
とにかく開催するしないにかかわらず,やるべきことをやったんですねえ。
頭が下がります。

_ ろしあん ― 2008/02/04 16:20

わたしも、当日青梅行きの電車の中で、「本日の青梅マラソンは中止・・・」と、無情のアナウンスを聞きました。当然、車内はそれとわかる市民ランナーのかたがいっぱい乗ってましたので、なんだかみんなで唖然とした表情と、「やっぱりな・・」という表情が交錯していてなんともやるせない雰囲気でした。
私は自宅から30分ほどの距離ですから、「また来年申し込むか」で済みますが、遠方のかたはほんとにお気の毒です。
ただ、青梅マラソン事務局のWEBサイトも、電話窓口も混雑しててアクセスできなかったことが不満といえば不満ですが、中止の決断をするぎりぎりまで除雪作業を必死でがんばっていた関係者のご苦労を思うと、「よ~しまた来年まで楽しみはとっておこう!」と、思いました。

_ ダメ人間 ― 2008/02/04 21:23

車内アナウンスがありましたか。

昨日はラグビーの試合も中止になったようですからね。
まあマラソンは無理だわ。
こればっかりはしょうがない。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2008/02/03/2599040/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。