dameningendx2をフォローしましょう

2010葛西臨海公園ナイトマラソンオータムステージ2010/10/07 03:53

ということで,こちらは10月の1日でありました。金曜日。
この大会には毎度電飾のウエアで参加しております。
前日その電飾のチェックをしましたら,シューズに付けるものがもう一つ具合がよろしくない。
帽子の電飾も一部点灯しないところがあったりもするのですが,しょうがない。このまま行くことにする。
会場には大きなテントが二張り。これが男女の更衣室兼荷物置き場になっている。
広場に設置されているのですが,前日の雨で地面がぐちょぐちょ。
そろりそろりと歩いて入り,着替えを済ます。
この大会はナンバーカードと記録計測用のチップを事前送付するようになっており,家でウエアとシューズに付けてきましたので着るだけ。これだと現場で楽だ。
当日受付で引換券と交換だと,遅れて会場入りしたりするとまず受付で並ぶこともありますし,ウエアにナンバーカードを付けるのにいらいらしたりもしますので,前もって送ってくれるとありがたい。
トイレに行って戻ると,もうすぐスタート。
39歳以下男子,40歳以上男子,女子の3ウェーブスタート。
39歳以下男子が出て,シューズ,ウエア,帽子の電飾を点灯。
携帯で撮ってツイッターに上げた写真が↓。
http://photozou.jp/photo/show/595533/51460980
走る前からなんだか脚がわなわなしており,自分の体調はあまり良くない感じでしたが,気温等のコンディションは良かったですね。
絶好のランニング日和。って夜だけど。
風が吹くとすっとして気持ちいい。
スタートとなり,走り出すが,体は重い。
ここのところ,ただでさえ走れないものが,いよいよ走れなくなってきているので,ここは「走れないのは暑さのせい。涼しければ走れる」という結果を出したい。
なるべくキロ6分ぐらいのペースを保ってゴールしたいなと。
ところがもう2~3キロで苦しい。
5キロを2周の10キロですが,1キロ1キロがとても長く感じる。
それでも気合を入れて,最初の1周5キロはちょうど30分。
あ,これならいいな,このまま行こう,と思ったのですが,7キロぐらいでもうダメだったなあ。
がくっとペースが落ちる。脚が前に出ない。
私のモットーは「無茶はするが無理はしない」なので,こういう時はそのまま体に従って進む。苦しむのが目的ではありませんからね。
まあ電飾で走っておりますし,そんなヤツが息も絶えだえというのもちょっとね。
今回も多くの方にお声をかけて頂きました。ありがたいことでございます。
いくらキツくても,10キロですから,じきに終わる。
残り2キロともなれば,あーやれやれと。
電飾も,帽子の一部が点いたり消えたりしていたようですが,他は問題なく走りきる。
タイムは1時間7分42秒。
えっ!?
いくらなんでも遅くね?
この大会は春,夏,秋と3回あって,今年は全て出ている。
春が54分46秒。
夏が1時間2分37秒。
今回1時間7分42秒。
一番遅いじゃん!
あの夏の猛暑の時より遅いってか。
これはちょっとマズいのではないか。
今月はこの後,17日にタートルマラソン(ハーフ),31日に大井川(フル)がひかえている。
無理なんじゃね(笑)。
マズいなあ。これはちょっと真面目に練習をしないといけませんな。
このままではハーフ,フルで制限時間内に完走できないかもしれない。
すっかり元の木阿弥か。
11月にはネタで走る足利(ハーフ)もありますからねえ。
立往生弁慶のいでたちで倒れたら,それはそれで面白いかもしれないけれど,バカ過ぎる。
今後に向けて,やりますわ。はい。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2010/10/07/5387702/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。