dameningendx2をフォローしましょう

「安政遠足」も中止2011/04/02 07:58

安政遠足侍マラソンも,4月1日に協議して中止を決定したそうです。
これで私がエントリーしていた今シーズンの大会は終了となります。
東京新聞の記事↓。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20110402/CK2011040202000068.html

 参加者から、東日本大震災の犠牲者や被災者に配慮し「中止にした方がいいのでは」との声が多数あった。

と記事にはありますが,自粛自粛もどうかと思います。
ところが,これはこの大会についてはしょうがない面もある。
なにしろ参加者のほとんどが仮装のちょーおバカ大会ですから,平時は「バカだねえ」で済むところが,こんな時だと痛い人に見える以上に眉をひそめられかねない。
私は基本的に,それはそれ,これはこれで,可能ならイベントなどはどんどんやった方がいいと思いますが,この大会については,「やりゃあいいんだ!」と強く言う自信が無い(笑)。
仮に開催したとしても,ちょっと弾けられないかなあと。
ま,とにかく中止。
記事にもあるように,Tシャツなんかは送ってくると。
参加料云々はまだわかりません。

参加料を返金するとしていた「北関開通足利フェスタ」から封書が届きまして,中止の旨と,参加料について3つから選べと。
①参加記念品を受け取る。
②義援金にする。
③返金する。
この内のどれか選んでくれと。
これはこれまでの中で一番丁寧ではありますね。
しかしこうして封書を送ってきて,中には返信用の封筒に切手も貼ってありますから,なかなか大変です。
返金を希望する場合でも,3000円なら2500円の返金。1500円なら1000円の返金という具合で,経費は差し引くようですが。
「かすみがうら」「板橋」と義援金になってますし,ここもそうさせてもらいます。

※コンボACの皆様に業務連絡
マラソン大会は軒並み中止になっておりますが,「人間塩出し昆布マラソン」は開催するようであります。
今年は7月30日(土)。
エントリーはランナーズ,アップロードから可能で4月15日(金)スタート。
後ほどメールでもご案内しますが,参加希望の方はお忘れなく。限定500人。お早めに。

コメント

_ KC ― 2011/04/02 09:54

足利の三択はほとんど「踏絵」のよう。
③返金する、を選んだら

「!」 って思われそう。

明日開催されるはずだったイベントでも
「シャツは被災地に送りますが、欲しい方にはお送りしますけど、どうしますか?」
こういう聞き方をされれば意地でも送ってもらおうジャマイカ、ってなってしまいます。
ええ、街中で後ろ指さされながら着るようにしますよ。

_ ダメ人間 ― 2011/04/02 11:30

参加料の扱いについても,「これはこれ,それはそれ」でいいと思いますね。
他でできるだけのことはやってるから返金してくれってのもあるでしょうし,返金してもらって特定の自治体などに寄付するってのもあるでしょう。
衣類は送られても困ることがあるらしく,受け付けていないところも多いですね。
「侍」Tシャツは我々が着ましょう(笑)。

_ 安中男 ― 2011/08/29 23:05

はじめまして、母が安中出身の者です。
過去2年連続で安政遠足に出ていました。
かなり亀なコメントですみません。

安政遠足にはエントリーしていたのですが残念です。
私としては、「がんばろう日本」系の仮装が多数見られる事を期待していました。こんなご時世だからこそ、鬱屈した雰囲気を吹き飛ばすぐらいのつもりで開催して欲しかったです。

例えば、7人で参加し「が」「ん」「ば」「ろ」「う」「日」「本」の大きな文字を一人一つずつ掲げて走るグループとか、伊達正宗に扮して走る人とか、そういうのを空想していた私です。

_ ダメ人間 ― 2011/08/30 00:27

いらっしゃいませ。
残念でしたけどねえ。
ネタを考えなくて済んでホッとしたところもあります(笑)。
まああの頃はまだ余震もあり得ましたし,山中で揺れだしたらって考えると中止決定もありなのかなと。警察も出払ってたかもしれませんし。
しかしもう9月になりますし,あっという間にエントリーの時期が来ますね。
ネタを考えなければ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2011/04/02/5770875/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。