dameningendx2をフォローしましょう

花見ジョギング2011/04/11 15:21

昨日は東京では桜が満開となり,せっかくなのでウチの近所の桜スポットをのんびりジョギングしてみようと思い立ちました。
ツイッターで実況していたのですが,こちらでも。

まず変なことで妙に有名になってしまった金町浄水場の桜↓。


あ,縦長の写真は携帯で撮ったもので,そのままツイッターで上げた写真です。

前にこちらでも紹介しましたポニーがまたいました。



のどかだ。

浄水場を抜け,江戸川の土手に上がる。
少し下流に行くと,「寅さん記念館」付近に桜が植わっており,皆さん思い思いにお花見中。


「矢切の渡し」もこの辺で,対岸に渡った先でも桜があるのですが,今回は省略。
次は上流に少し進み,途中で土手から下り,桜土手に向かう。
桜のアーチをくぐる↓。


水元公園に到着↓。


ここから「桜土手」「さくら堤」と呼ばれる道を進む。



ずーっと桜並木が続いて途切れない。見事なものです。



途中で園内に入る。
水元公園の対岸は埼玉県三郷。
対岸の桜も見事。桜の林になっている。


園内の所々にも桜があり,花見を楽しんでいらっしゃる。


更に奥に入っていくとカラストラップ。


ハマっているカラスも数羽いました。

園内は一部立ち入り禁止になっていて,そこはバードサンクチュアリ。
鳥を観察できるスペースがいくつかある。


ニワトリも(笑)。


とにかく桜を堪能。
満足して家に帰り,風呂に入ってまったりしていたら,地元の衆から花見の誘いが(笑)。
一升瓶持ってまた水元公園へ。


とどめに夜桜も堪能。
数年ぶりに木登りもした(笑)。
目覚めたら二日酔いで体がぱっさぱさ。
先日来日した某Y君のおみやげ,「Alka-Seltzer」の世話になりました。
しゅわしゅわー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2011/04/11/5800501/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。