dameningendx2をフォローしましょう

モスキート音2007/03/16 15:11

私の中の「カオナシ」。

ということでございまして,申告も無事終わり,ほっと
しているところでありますが。
話題としては古いのかもしれませんが,「モスキート
音」というものがあるんですね。
まあその発祥やらはともかくとして,若い人にしか
聴こえないと。
そんなことを言われたら聴いてみたいじゃないですか。
「んなもなぁ聴こえらあ!」と言ってやりたい。
てことで調べてみまして,聴いてみました。
↓がそのモスキート音,17000Hzだそうです。

http://www.jetcityorange.com/toys/MosquitoRingtone.wav

全然聴こえない(笑)。
なんかむかつくなあ(笑)。
他にも親切なものがありまして,↓のブログの記事に
「モスキート動画(PC Only) 」というリンクがありますの
で,そのファイルを実行すると,「エリーゼのために」に
あわせて,8000Hzから21000Hzまで聴くことが
できます。

http://ameblo.jp/bubblicious/entry-10014866095.html

16000Hzから全く聴こえなくなりました。
あーむかつく(笑)。
こんなことで年齢を感じたくはなかった(笑)。

コメント

_ hide ― 2007/03/19 23:31

私も知りませんでした。
って事でさっそく実験してみました。
私は16000Hzまでは聞こえましたが
それ以上は無理でした。
しかし、息子二人にやらせてみましたら
長男17000Hz、次男19000Hzまで聞こえた様です。
中々興味深い結果でした。

_ ダメ人間 ― 2007/03/20 12:40

なるほど。
年とともに高音域が聞こえなくなってくると。
やはり17000Hzがボーダーなんだな。
面白いねえ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2007/03/16/1277653/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。