dameningendx2をフォローしましょう

練習日誌07・5・142007/05/15 16:20

5キロジョグ。

「かすみがうら」以降,久しぶりに走りました。
なにやらバタバタしており,そのバタバタもいい方向
にバタバタしている分には,無理やり時間を割いて
走り,そこでまたテンションが上がり,より動きも加速
し,その動きも的確になってくるものですが,ひとたび
あかん方向に向くと到底走る気にならなくなり,悪循
環に陥ってしまいます。
ようやく気持ちの落ち着きを取り戻してきたので,とり
あえず悪循環を断ち切るべく走ってみましたが。
1ヶ月ほど走らないでおりましたら,首・肩・背中・腰
とバキバキになり,これが運動不足というものかと
再認識しました。
ちょっと走って汗をかくと少し楽になります。
久しぶりに走ったせいか胸が痛くなり,無理はしませ
んでしたが,たまにはエンジンを回してやらないとい
かんのでしょうね。

少し走っておこうという気になったのは,この夏,2つ
の大会にエントリーを予定しているからでもあります。
1つは昨年も参加しました「人間塩出し昆布マラソン」。
これが7月末。
まだエントリー受付は始まっておりません。
詳しくは↓をどうぞ。

http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=13019

私の昨年のレポートは↓。

http://dameblo.asablo.jp/blog/2006/07/30/466528
http://dameblo.asablo.jp/blog/2006/08/15/484292

もう一つは6月末に開催の「お台場ナイトマラソン」。
夜のお台場を走る。距離は10キロ。
お手軽でいいかなと思いまして。
でも定員500人で抽選なんだそうです。
出られるかどうかはわかりませんけれど,一応申し込み
はしておきました。
今日で受付が締め切りなんですね。
詳しくは↓。

http://www.kissport.or.jp/cgi-bin/p_evinfo.pl?eid=SPO0060

夜走るということで,電飾を施して走るのもいいかなと。
既にいろいろ考えておりまして,それもまた楽しい。
秋葉原に行かないといけない。