dameningendx2をフォローしましょう

練習日誌07・6・252007/06/25 20:52

10キロジョグ。

灼熱の「人間塩出し昆布マラソン」を約1ヶ月後に
ひかえておりますので,いい加減体を慣らしておか
ないといけません。
ぼちぼちやっていこうと思います。
なるべく中2日以上は空けないようにと。
それで走るのが無理だったらブートキャンプでもいい
かなと。
まあそんな感じで柔軟に。
これまで長距離を走ると背筋と肘が痛くなることが
多かったのですが,例のブートキャンプは腕も背中
も鍛えられそうなので(試しにやってみた翌日は見事
に筋肉痛でした。普段鍛えていない腕,胸,背中),
走りの補助トレーニングに最適なような気がしており
ます。
しかし断然,10キロ走る方が楽です(笑)。

東京マラソン,私も本日エントリー致しました。
初日で1万人近いエントリーがあったそうで。
もうこうなると到底当選するとは思えないので,いっそ
気が楽です。
また落選したら,来年は私設エイドでもやろうかな。
飴ちゃんでも配って。

それと,9月の「グリーンリボン・ランニング・フェスティ
バル」という大会にもエントリーしました。
これで7月の「塩出し昆布」,8月の「葛西臨海公園
ナイトマラソン」に続いて,9月も10キロ大会に出る
ことになります。
今年は「チャレンジランINナショナルスタジアム」が
無いということで,9月の大会を探したところ,この
「グリーンリボン」があったという訳です。
しかもこの大会も国立競技場。
年に一度は国立競技場のトラックを踏んでみたいもの
なのでちょうど良かった。
2キロの周回をぐるぐるするというのも同じです。
楽しみです。国立競技場は何度行ってもわくわくする。

http://www.tokyo-np.co.jp/event/sp/greenribbon/run/2007/

コメント

_ hide@お店 ― 2007/06/26 18:53

なかなか夏に10kmも走る勇気がありませんよね。
さすがボス!
例のビリーさん、テレビで観ましたよ。
確かにいいテンポでハッパかけてますよね(笑)

_ ダメ人間 ― 2007/06/26 22:13

実はろくに走れていないのだが,それについてはまた後ほど。

夏はキツい。私は絶対向いてません。
でも寒けりゃ寒いで体が動かなくなってダメだ(笑)。
それはそれとして,くそ暑い中走るというバカバカしさも悪くない。
ブートキャンプも,「なにやってんだろ,俺」というバカバカしさに支えられる面があると思いますね。少なくとも私は。
ビリーのおっさんにハグされたいという女性もいるそうですが,そういった何か理屈を超える部分がないとなかなか続けられない。よほど強靭な意志がないと。
だからいろんな感じ方のできる,うまくできた映像なんだと思います。
やってると意地になりますからね(笑)。煽り方が上手い。

_ ろしあん ― 2007/07/04 22:15

おひさしぶりでございます!
私も遅ればせながら、グリーンリボン・ランフェスにエントリー完了しました。
当日、国立でお会いしましょう!

_ ダメ人間 ― 2007/07/05 07:09

あ,そうですか。それはそれは。
終わったら新宿でビール飲みましょう。
10キロ大会だから,何時間も待たせることはないので大丈夫でしょう(笑)。

かつてあった「東京シティロードレース」は6月で,死ぬほど暑かったですが,今年の9月17日も暑そうだ。
でも競技場を通過する度に給水できますからね。
2キロ毎に給水できれば。
周回コースは途中で厭きますが,ここはメリットですな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2007/06/25/1604972/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。