dameningendx2をフォローしましょう

あり得ないヤツを見た。2006/02/19 13:56

某所をてくてくと歩いていると,前方からけたたましい怪音
を発して近づいてくる小型トラックが1台。
尋常な音ではない。
「コア゛~~~!!!」と言いますか,単純に「ガーーー!」
と言うか。
段々に近づいてきて,私の横を通る。スピードは速くない。
あろうことか激しく火花を散らしている。
唖然として立ち止まり,その車を見送る。
すると,流石に異変を受けてか,料理屋の駐車場に入って
いく。
そこで運転者が降りてきて,車の確認をするかと思ったの
ですが,降りてこない。
そのまま駐車場内を一周し,また公道に出てきた。
そして今来たのとは反対方向に走り出した。
今度は私の真横を通るので,よく見てみました。
なんとこの車は左前輪が無く(!),ハブが剥き出しになっ
てデタラメな方向に曲がり,それが路面に当たって激しい
火花を発している。
金属が焼ける独特のニオイが漂う。
あんな状態で普通にアクセルを踏んだところで前に進む
ものとは思えない。
おそらく一速か二速にでもギアを入れて,べた踏みして
いるのであろうと思う。
とんでもない騒音とともに,私の横を通過する。
アスファルトを削った跡が一すじ続いていく。
その車はそのまま走り去ってしまいましたが,後を追う
ように歩いていくと,痕跡が微妙に蛇行している。
推測ですが,彼は(勝手に男と決めましたが)泥酔状態
にあり,運転を誤って路肩の縁石に左前輪を引っ掛けて
しまったのでしょう。
その衝撃でホイールごと前輪がもげてしまったのでしょう。
しかしそんなことあるのかなあ。
タイヤが裂けるってのはありますけどねえ。
タイヤが裂けて,そのままホイールだけで走っているうち
に,ホイールも外れたのでしょうか。
ホントだったらあんな危険な車は通報して取り締まって
もらった方がいいと思いますが,あまりにも不思議な光景
であっけにとられ,ナンバーをひかえるなどという発想が
出てきませんでした。
まるで映画を見ているようでした。
タイヤ無しで走るのは無理だよなあ。やめて頂きたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2006/02/19/259789/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。