dameningendx2をフォローしましょう

練習日誌06・12・52006/12/06 00:11

10キロジョグ。

今日は米朝師匠の「百年目」と「くっしゃみ講釈」を聴きながら
走りました。
なかなかええもんですわ。
多少は気がまぎれますな。
もう耳が冷たい季節になりましたので,耳を覆うようなヘッド
フォンにすると一石二鳥かもしれません。
ちょっと探してみようかな。なんかいいのありませんかね?

福岡国際マラソンは,「皇帝」ゲブレシラシエが余裕の勝利。
もう格が違いますな。
ディフェンディングチャンピオン,バラノフスキーのラストの追い
上げも見事でした。
日本人選手では,有力視されていた選手たちが遅れていく中,
奥谷亘選手が男の意地を見せてくれました。
日本人トップの4位。2時間8分49秒。
世界陸上の代表に内定しました。
こちらもラスト,諏訪利成選手が懸命の追い上げを見せまし
たが,3秒届かなかった。
しかし素晴らしい根性でした。
諏訪選手も代表入りに向けて,好印象を残したのではないで
しょうか。
しかしこのままではアフリカ勢にはまるで歯が立ちませんな。
まあ諏訪選手などは,同じ日清食品にマサイ出身のゲディ
オン選手がおりますから,チーム内にいい目標がいる。
そういう速い選手に引っ張られて,日本人選手も底上げして
いけたらいいのですが。
マラソン世界記録の更新は,さていつのことになるでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2006/12/06/984440/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。