dameningendx2をフォローしましょう

練習日誌07・12・22007/12/02 18:57

20キロジョグ。

中3日になってしまったので,罰として20キロ。
また元の木阿弥になってしまったかと思いましたが,
意外に粘れました。
これまで20キロ練習は片手で数えるほどしかやって
おりませんが,その中では一番いい感じで走れまし
た。
しかし練習の20キロは長い。
ハーフ大会なんかは,それほど長く感じませんけれど。

今日は福岡国際マラソンがありまして,優勝はサムエ
ル・ワンジル選手で2時間6分39秒。
初マラソンでなかなかのタイム。
流石はハーフの世界記録保持者であります。
まだ若いので,この先とんでもないことになるかもしれ
ません。
日本人1位は佐藤敦之選手で全体では3位。2時間7
分13秒とこれまた好タイム。
北京代表選考としては王手といったところでしょうか。
詰んだかな。
まあまだわかりませんわね。
他のレースで大記録が連発する可能性もありますから
ね。
今回は佐藤選手以外にも名だたる強豪が揃っていた
訳ですが,ちょっとついていけませんでした。
その中では松宮祐行選手の追い上げは素晴らしかった。
前半,腹が痛そうな感じもありましたが,見事な粘り
であります。
次の選考レースは来年になりますが,北京への切符
を賭けた戦いは益々熾烈なものとなり,大いに楽しみ
です。
陸連にも納得できる選考を期待したいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2007/12/02/2468925/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。