dameningendx2をフォローしましょう

困ったこと二つ2007/12/05 12:20

私は集合住宅に住んでおりますが,新しいテレビアンテナ
の工事がありまして,明日,私の部屋にもアンテナのケー
ブルを通すらしい。
ということは,アンテナの端子が出ているところは工事の
人が作業できるように開けておかなければならない。
これはとんでもない厄介事だ。
我が家には二箇所あるのですが,一つは昨日,タンスを
動かし,なんとか作業スペースを作った。
しかし問題は私の部屋に出ている端子。
これ↓なんですが。
 

 
壁と,右側は本棚なのですが,その隙間は拳が入る程度。
本棚を動かせばいいだけの話なのですが,この本棚は机
とつながっており,また,本棚の上には自作の大きな棚が
あり,矢鱈と物が載っている。
棚の物を下ろすにしても置くところがない。
ズームアウトするとこんな具合。
 

 
机の上の物もどかさないといけない。
またよせばいいのに,この本棚の隣にはまた本棚があり,
それは木ねじで固定されてもいるので,工事の人が作業
するためにはまずこの本棚から物を抜いて,木ねじを外し,
本棚自体をどこかへ移動。
そして机の上の物をどけて,机自体を分離し,これも移動。
そこでようやくアンテナ端子の前にある本棚の中身を抜い
て,作業ができるぐらいまでずらす。
ということになります。
そう上手くいくかどうかはわかりませんが。
なにしろ大変。
まあ12月だし,大掃除のつもりでやります。
ホントはこんなこと書いてるヒマがあれば片付ければいい
のだけれども。
ちょっとくたびれたので今は休憩タイムです。
 
もう一つ。
一昨日,台所の物入れに,右足の小指をしたたかにぶつ
けてしまいましてね。
「はあ゛あ゛あ゛あ゛……」となって,しばらく中腰で動けなく
なりましたが。
爪にひびが入って,血豆みたいなものもできました。
しばらくしたら痛みはなくなったのですが,靴を履いて表に
出ましたら,やや痛む。
でもまあそれほど激しい痛みでもないので,あまり気にせ
ず普通に動いておりました。
一夜明けて昨日。
その小指を見たら内出血しているではないか。
写真ではよくわからないかもしれませんが。
 

 
これ,腫れてるだけじゃないんです。
折れたか?(笑)
まさか折れてはいないと思いますが。
じっとしていれば全く痛くない。
歩くとちょっと気になる感じ。
なにしろ次の日曜日はマラソンがありますのでね。
これは実に困ったことだ。
とりあえず様子をみますが。
場合によったら棄権も考えなくてはなりませんな。
後でちょっと走ってみようとも思いますが。
今は自己治癒力を信ずるより他ありません。
頑張れ,俺の体。

コメント

_ KC ― 2007/12/05 22:10

部屋の模様は自分の家も似たようなもので、「うん、うん」とうなずいて見ておりました。
大掃除だと思ってやるしかないですな。
このさい、思い切ってどんどんと処分する。

問題は右足!!
打ち身、炎症にはとにかくアイシング。
食品の保冷剤でいいんです。
ただ、いったん炎症をおこすと、引くには時間を待つしかありませんからね。

これでダメなら、かなりヤバイですね。
フルマラソンなど、もってのほかじゃないですか。
走り出すとランナーは痛みを感じなくなりますからね、
かえって悪い。

脅かすようですけど、正月にどこにもいけない、酒も飲めない、ってのはイヤですしね。

_ ダメ人間 ― 2007/12/06 06:49

なんとか工事が入れるぐらいまでの状態にはなりました。
大量のゴミも出まして,まあすっきりしました。

足の小指は現在てらてらに腫れあがっていた状態からはやや引いて,どどめっております。
昨日ランニングシューズを履いたら圧迫感がダメな感じだったので走るのはやめておきました。
こんなこと無理してもしょうがないですから,様子を見て,ダメそうならダメで考えます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2007/12/05/2472786/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。