dameningendx2をフォローしましょう

マラソンエントリー備忘録2010/07/15 09:42

机上にべたべた張り紙してますが,それでも忘れるので自分のために
ここでも書いておきます。

○つくばマラソン(11月28日)

 エントリー開始 7月20日(火)10:00より

○葛西臨海公園ナイトマラソン(10月1日)

 エントリー開始 7月22日(木)より

「つくば」はヤバいので忘れないようにしないといけない。
最近エントリーしたのは「いわい将門ハーフ」。
この後エントリーが確定しているのは,

7月31日(土)人間塩出し昆布マラソン
9月11日(土)武蔵野アクアスロン
10月17日(日)タートルマラソン全国大会
10月31日(日)しまだ大井川マラソン
11月14日(日)いわい将門ハーフマラソン

てトコです。
年内はこれに11月28日の「つくば」。
12月12日の「さの」。
そうなると「タートル」以降は2週間おきになって美しい。
合間に駅伝なんかが入るかもしれませんが,毎週大会に出続けるのは
もうちょっと懲りましたので,ほどほどにしておきたいなと。
ただ「大井川」がシーズン初フルになりますが,このペースだと全然脚
ができてなくて,去年同様苦しいマラソンになるでしょう。
「大井川」の前にもう一本ハーフを入れてもいいところですが。
来年分は,「東京」は抽選だから慌てなくてもいい。
3月の「荒川」が早いんですよね。これも気をつけないといけない。
あと今年エントリーしそびれた「勝田」「佐倉」。
この数年はうっかりしてるとすぐ締め切りになりますので注意していな
いと。
フルマラソンについては,「還暦までに100回完走」という目標があり
ますから,近場の大会で数をかせがないといけないのでいいのです
が,こうして見ると毎年同じ大会に出ていて,それはそれで常連さん
との出会いもあって面白いからいいのですが,ま,多少変化もつけて
いきたいところです。
今年は「安政遠足」という無謀な挑戦もありましたが,そういう感じで,
出たことのない面白い大会にも出ていきたい。
しかし今はこんなことを普通に言っていて,自分で何の不思議もあり
ませんが,例えば10年前の自分に立ち返ったら,一体何を訳のわ
からないことを言っておるのかということになります。
どうしてこんなことになっておるのか。
ここまでやり続けるとは思ってませんでした。
ただ30代前半の頃の妖怪度を考えると,体は楽ですし,悪いことは
一つも無い。
毎日ジョギングするとか,そういうことは全くしておりませんが,たまに
キツめの刺激を体に与えるのは悪くないんだろうなと。
最近またちょっと太ってきて,初心に戻ってお稽古をとも思いますが,
まあしないだろうな。
あ,アクアスロンがあるから泳ぎのお稽古はしておかないとまずいな。
大会でぷかーと浮かんだら洒落にならない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2010/07/15/5219229/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。