dameningendx2をフォローしましょう

その後のブラック師匠2005/11/04 14:36

10月21日に,「トリビア」ですっかり有名になられた唐沢
俊一氏のラジオにゲスト出演した後,スタジオで倒れて
しまった快楽亭ブラック師匠。
現在は順調に回復に向かっているということで,11月末
の活動再開もあり得ると。
本当に良かったです。
金の問題ってのは体にこたえるのでしょうかねえ。
心筋梗塞ということで。
唐沢さんが経過を書いておられますので詳しくはそちら
を読まれた方が早い。
http://www.tobunken.com/diary/2005_10_21.html
これを読みますと,血管の解離があり,裂きイカみたい
になっておるらしいので,今後も爆弾を抱えたようなこと
になるのでしょうか。
 
実は私の父も,かなりブラック師匠に近い状態だったん
ですね。いろんな意味で。
まあ父はブラック師匠みたいに運が良くなくて,結局
ハートアタックでひっくり返ってそのまま死んでしまい,
死後推定4日後に警察から連絡があり,仕方がない
ので私が拾ってあげたのですが。
なんだか人事に思えなくてですね。
師匠のお子さんに感情移入してしまうんです。
それにしても強運ですよ。師匠は。
たまたま空いていた救急病院が心臓血管研究所病院。
今私の頭にいくつかの病院名が出ておりますが,もし
そこに担ぎ込まれたら,もしかしたら亡くなっていたかも
しれないですよ。超ラッキー。
またTBSの小林麻耶アナ。
倒れた師匠に駆け寄り,膝枕で汗をぬぐってあげた上
に,真っ先に 「救急車を呼んだ方がいいです」と言った
そうです。
冷静にして適切,迅速な判断。
かわいらしい方ですが,落ち着いてますねえ。
素晴らしい。惚れてしまいます。
そんな小林アナに師匠は,お見舞いは桃の缶詰がいい
などとふざけたことを言っておるらしいですが(笑)。
 
敢然と借金返済に立ち向かって,少し道先が見えてきた
時だったと思うんですよ。
こりゃえらいことになったと,私も人事ながら心を痛めて
おりましたが,まあ楽観はできないにせよ,「新生」ブラ
ックから,「復活」ブラックが確かなものになってきた様
ですので,まずは一安心。
CDも売れているようですしね。
このCD,落語会などで地道に売っていたようですが,
銀座の山野楽器から問い合わせがきたそうです。
というのは山野の方に,師匠のCDは置いてないです
かという問い合わせが結構来たらしいのです。
それで一度見せてほしいと。
ちょうど銀座で飲んでいた師匠は即,山野にCDを
持ち込む。
山野は検討しますと。
しかしジャケットが縛られている師匠が責められている
という図ですので(笑),結局堪忍して下さいと(笑)。
置いてくれなかったんです。
ところが次は紀伊国屋内のCDショップ。
すんなり置いてくれた上,全部売れました,追加して
下さいと(笑)。
品格を取るか,利益を取るか(笑)。
という話も高座でネタにしておられましたけどね。
第2弾ももうすぐ出来るそうですよ。
「借金男 #02」。
ネタは「文七ぶっとい」「一発のオマンコ」の2席。
ブラック人情噺の最高峰ですな(笑)。
これ,おそらく私も観に行った時の録音。
特に「文七」の方は主人公が博打で借金をこさえてと
いう噺ですから,師匠と重なるんですよ。
途中まではまるっきり「文七元結」ですしね。
途中で「あれっ」ということにはなりますが(笑)。
 
11月22日には「これがホントのブラックエイド!」とい
う会も浅草東洋館であるそうです。川柳師匠も出るら
しい。
経過が良好なら翌23日に「復活毒演会」となるそう
です。
ブラック師匠の情報は↓から。
http://kairakuteiblack.blog19.fc2.com/
どうか焦らずに養生して頂いて,また毒を撒き散らして
頂きたいと思います。
待ってます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2005/11/04/130310/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。