dameningendx2をフォローしましょう

練習日誌05・11・262005/11/26 10:59

5キロジョグ。
 
明日の「つくばマラソン」,12月11日の「さのマラソン」,
どちらも予定通り出場できることになりました。
やれやれ。
 
今日はペースの確認に軽く走ってみました。
明日の目標はサブ5。5時間切り。
ちょっと今日の感じだときついかなという目標ですが,
一応チャレンジしないと。
フルマラソンで5時間を切るには,1キロを7分で走る
必要があります。
ハーフまではキロ6分のペースでいけることが先日の
手賀沼でわかったので,今回はキロ6分30秒でいこう
という作戦。
6分30秒ならハーフまでいってもまだ余裕があるはず
なので,そこから先はなるべくペースが落ちないように
する。
キロ7分以上にならないように気合で走る。
ということなんですが,そんなうまくいくはずがない(笑)。
 
しかし今月は走ってないなあ。
先月の「オクトーバーラン」。
あれは伊達に金を払ってエントリーしてないですね。
終わった途端にこうだもん。意志が弱い。
ちょっと体が重い感じです。
まあ,とりあえず久々にフルを走ってみてですね,ダメ
ならダメで,また気合を入れ直して,「さのマラソン」は
5時間制限なので(つくばは6時間)どのみち本気で
走らないといけませんのでね。
とりあえず今の状態を確認したいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2005/11/26/155727/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。