dameningendx2をフォローしましょう

宮城県沖M6.42005/12/03 00:43

2日の22時13分,宮城県沖でマグニチュード6.4の地
震が発生。
東京でも有感地震となりました。
この地震の前兆と思われる電波の動きは,私には読み
とれませんでしたけれども,この数日は激しく針状に波
形が乱れてはおりました。
こういう場合,行徳高校の先生がおっしゃるには,千葉
周辺での発震を疑うということだそうですが,これが今回
の宮城県沖の前兆であったのかどうかはわかりません。
特に昼間はノイズが多いので,なかなか「これは!」と思
うまでには到らないのです。
私ももう少しグラフに見慣れたいと思います。
まあ慣れるにはいろんなパターンの地震を経験しないと
いけないのですが。
 
また,話は飛びますが,このブログ,なかなか開かない
時があります。
なんでだろうと私も思っておりましたが,アサヒネットの
方に障害報告がありました。
とりあえず高負荷でつながりにくくなっておるのだそうで
す。
現在対応中とのこと。
誠に申し訳ありませんが,つながらない時は,しばらく
時間をおいてもう一度開いてみて下さい。
まあご覧になっての通り,大したことは書きませんので
すが。
私自身がいらいらすることがありますので,これは皆様
にご迷惑をおかけしているに違いないと思いまして,お
詫び申し上げる次第であります。
接続しにくいのはそういう理由があってのことであると
いうことを申し上げておきます。
 
※12月4日補足
2日には21時54分の茨城県南部M4.3という地震も
あり,むしろ東京で感じたのはこちらであったかもしれ
ず,針状の波形変化はこちらの前兆である可能性の方
が高いかもしれません。おそまつ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2005/12/03/163903/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。