dameningendx2をフォローしましょう

練習日誌07・10・262007/10/26 23:19

1.1キロスイム+2.8キロウォーク+10キロジョグ。

あー,中4日開いてしまった。
体が鈍るのがわかりました。
腰痛の前兆症状も現れ,これはいかんと。
夕方に時間ができたので,それっとプールに出かけま
した。
久しぶりで,勝手を忘れてしまっておりました。
ま,とにかく泳ぐ。
人は少なかったです。泳ぎやすくてよろしい。
1時間に10分の休憩タイムが入る規則のプールなの
で,続けて泳げるのは50分。
300円で2時間使えるのですが,2時間泳ぐほどヒマ
でもない。50分で充分。
1キロぐらいにしておくつもりで泳ぎだしたのはいいの
ですが,25メートルプールですから。
1キロ泳ぐには25メートルを40本。20往復ですわね。
これを勘定するのが面倒だなあ。
近所に屋内長水路のプールが欲しい。
ゆっくり泳いで40本。
時計を見ると,もうちょっと時間があるのでもう4本。
これで1100メートル。
ちょうどいい感じでした。
30本目ぐらいですっと体が楽になりまして。
水に乗った感じ。
腰の具合も良くなりました。
なんだろう。
バタ足で推すより,手で掻いて引っ張る方が強いでしょ
うから,牽引効果があるのでしょうか。
またこんなに普段腕をぐるぐるすることもないですから
ね。なんかいいんでしょうね。
もっとも最後は疲れてフォームもばらばらになってしま
いましたけど。

高校生の時,体育の先生に,泳ぎながらわきの下から
流れ出る汗を感じるぐらいにならないとダメだぐらいの
ことを言われ,あーこの人は頭がおかしいんだと思った
ものですが,続けて泳いでいるうちに泳ぎながら発汗
しているのがわかるようになってきて,なるほどこれを
言っていたのかと。
本気で水泳をやっている人なんかはもっと凄いのでしょ
うから,決して頭のおかしい人のタワゴトではないんだ
なと,当時理解しました。
そんなにガンガン泳ぐ必要もありませんが,久しぶりの
水泳,いいですわ。
これは月に何度かやりたいです。

日曜日は手賀沼エコマラソンですが,どうも天気が悪そ
うで。
なんだかいきなり台風ができてしまって,かなり怪しげ
です。
どうなるのだろう。やるのかなあ。
やるのはいいけど,手賀沼の会場は雨になると地面が
ぐちゃぐちゃになってしまうんですねえ。
あれが困る。
着替えのテントの中も泥だらけになってしまいますし。
あの泥さえなければ雨は構わないのですが。
まあ天気予報に注目しておきましょう。
tenki.jpというサイトに,「マラソン天気予報」というのが
ありまして。
http://www.tenki.jp/marathon/index.html
大会が開催される地方の天気予報にぱっと行けるん
です。なかなか便利。
全ての大会を網羅している訳ではありませんが,主だ
った大会はほぼ含まれているようです。

コメント

_ KC ― 2007/10/28 21:40

手賀沼は昨年は足元がかなり悪うござんした。
今年も、晴れたもののぐちょぐちょだったことでしょう。

ワタクシは群馬太田の大会に出ていました。
土曜日の正午前から現地入りしてましたが、
すごい雨でしたな。
日曜日にマラソンのメイン会場になる競技場が土曜日はラグビートップリーグの公式戦をやっていました。
招待券はあったのですが、前日に雨に打たれてまでと思って、見ませんでした。

きょうは、朝焼けもきれいな好天で、走っているときは大汗でした。
自分的には好成績で満足しています。

_ ダメ人間 ― 2007/10/29 21:58

相変わらずのぐちゃぐちゃでした。
先ほどシューズを洗いました。

土曜日にラグビーですか。
さぞ壮絶な試合になったのでしょうねえ。
日曜はすかっと晴れまして,暑いぐらいでした。
今時分はいいですねえ。走っても気分爽快です。
これから手袋をするほど寒くなってくると,また走りづらくなってきますが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2007/10/26/1873353/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。