dameningendx2をフォローしましょう

お勉強2006/09/22 10:46

日々お勉強ということで。
展覧会に行ってみたり,本を買ったり。
最近こんな本を買いました。
 

 
アマゾンってのは便利ですねえ。
今までの購入履歴からおすすめ本を教えてくれるじゃないで
すか。
それで迷わず購入。
まあアマゾンが私にすすめてくれる本のリストは,とても人様
にはお見せできませんけどね(笑)。
まだ詳しくは読んでないのですが,実に素晴らしい。
球体関節人形の作り方なんですけれども,基本的な方法と
いうのはあるのですが,人によって細かいところが違います
のでね。
そういうところが勉強になります。
目や歯の作り方も出てましてね。
これは参考になったなあ。
人形制作も,極めて地味な作業の積み重ねであることが
よくわかります。
しかしここまで細かく説明している本はなかなか無いんじゃ
ないかな。
これはいい買い物でした。
 
もう一冊。
これも造形関係ですが。
 

 
素材やテクニックがまとめてありますので,ぱらぱら見てい
るうちに何かインスピレーションが得られるということがある
かもしれません。
ただこの本,ばーっとめくっていくと,どこかで見た人が出て
きたんですね。
よく見ると,大学の先輩の奥さん(笑)。
のけぞりましたね。
まあ10年前の本なんですけれども。
煮詰まった時に読むと楽しいかもしれない。
普段使わないマテリアルってのも面白いですからね。

15日の荷物の件 実況その32006/09/23 00:39

運送会社によって再発注された荷物は,受付店を出発し,
現在配達店に向かっている模様。
朝一番には届けられるであろうか。

けけけけけ。

続く。

こんな状況,某植草に女の子と手鏡を与えるようなもんだ。

15日の荷物の件 実況その42006/09/23 08:15

朝から山盛りパスタを食って気合充分です。

昨夜,受付店を出た荷物は,もうとっくに配達店に到着してい
るはずなのに,到着時刻が記されていないんですね。
記されていない理由を考えますと,
①途中で交通事故が発生して届いていない。
②届いているが,伝票のチェックが忘れられている。
③忘れてはいないが,敢えてしていない。
とまあそんなトコでしょうか。
私がインターネットでチェックするのを嫌がっているのかもしれ
ません。
あ,更には,
④再送の荷物も壊してぐちゃぐちゃにした。
ってのも考えられますか。
この先の展開も何パターンかは既にシュミレーション済みです
ので,展開如何によっては徹底的にやっつけるつもりでおり
ます。
しかし配達する人も,こんな曰く付きの荷物を配達するのは
嫌でしょうねえ。
貧乏くじですわ。
そんな理不尽に怒鳴り散らしたりしないから安心して持って
きてくれ。

続く。

15日の荷物の件 実況その52006/09/23 09:42

配達店から荷物は持ち出されたそうであります。
現在配達中。
さて,いつ届くのであろうか。
配達状況の照会ページでは,持ち出し時刻は書いてあるのに,
いまだに到着時刻は書いてないですわ。
前は書いてあったのに。
まあよろしい。
動きを規制されるのはこれで最後にしてもらいたい。
壊すなよ~。

続く。

15日の荷物の件 実況その62006/09/23 13:44

こねえな(笑)。

続く。

15日の荷物の件 実況その72006/09/23 17:03

ついに到着。

配達の人は普通に来たので,「あなたはこの荷物の経緯を
知ってますか?」と聞くと知らないようで。
それなら結構。ご苦労様。
これで終わらせるつもりはさらさらない。
正攻法でいきます。

続く。

しかしこの情熱を,これまでもっと仕事や女性に向けていたら
今のような以下省略。

練習日誌06・9・242006/09/24 18:44

5キロジョグ。

今日はちょっと暑かったですけれども,それでも爽やかないい
季節になりました。
走りやすい。
今走らないでいつ走るのかというぐらい。
ちょっと間が開いてしまって,これではいけません。
せめて中二日にしないと。
まだ超鈍足ですが,ラスト500mでスピードを上げ,ラスト100
mはダッシュなんてなことをする気にもなってきましたから,この
調子でいきたいものです。

15日の荷物の件 実況その82006/09/24 18:51

本社に抗議文を簡易書留で送る。

しかしもう面倒になってきました。
まあもう少し納得させてもらいたいですが,ちょっとテンションが
下がりましたね。正直なところ。
リアクションがどうなるのかわかりませんが,これがまたひどい
ものだったら一気にアドレナリンが噴出するでしょうけど。
まともなリアクションならそこで終わりにしたいです。
ダメダメなリアクションなら,あと二手はやります。
どうかやらせないでほしいものです。頼みます。

15日の荷物の件 実況その92006/09/25 20:32

本社から支店に連絡が行ったようで,かなりちゃんとした謝罪
の電話がありました。
調査してあらためてお詫びにということらしいですが,来てもら
っても困りますわな(笑)。
とりあえず私の引っかかっている部分を理解してもらえたよう
ですので良かった。
鉾を収めることに致します。

怒るのは体に良くないですね。
先週末はちょっと風邪気味になりましたもんね。
免疫とかバランスとかが崩れるのでしょうねえ。
いいことは一つも無いですな。
笑って暮らすのが一番。

しかしこれでダメだったら,地方の本社でなく,本家本元の大
本社の社長宛てに親展,内容証明郵便,配達証明付きって
手に出るつもりだったのですが(笑)。
しつこい嫌なヤツだ(笑)。
ご覧頂いている皆様にも気分悪い思いをさせてしまったと
思います。
誠に申し訳ありませんでした。
終わりました。

練習日誌06・9・292006/09/29 20:17

5キロジョグ。

来月は「オクトーバーラン」に参加することになっておりまして,
目標走行距離は200キロ。
こんな調子で大丈夫なのだろうか。

「オクトーバーラン」は今年はTシャツを送ってくれましたね。
今日着てみましたが,さらさらした肌触りでなかなかよろしい。
あれはワコールのなのかな。

「オクトーバーラン」というのは,お金を払って登録しまして,
自分で決めた目標を目指して,走行距離をウェブ上に自己
申告していくというものであります。
馬鹿らしく思えるかもしれませんが,これがなかなか効き目
があるんですね。
気持ちを維持していけるのです。
ここでいいお稽古ができれば,その後のマラソンでいい結果
が出せると。
そういうことで,大変ありがたい企画であります。
どうしても忙しいとか二日酔いだとかでずるけてしまう弱さが
ありますが,生来の貧乏性からか,金を払ったんだからちゃ
んとやろうということになりまして。
去年は150キロを目標にして,それは達成できたのですが,
さあ今年はどうなるか。
不安だ(笑)。