dameningendx2をフォローしましょう

練習日誌06・9・12006/09/01 15:03

10キロジョグ。

走りやすくなりました。
日中はまだ暑いですが,夜中や明け方はさわやかで気持ち
いいです。
今月はリハビリ月間とします。
なんとかキロ6分ぐらいで走り続けられるぐらいにもっていき
たい。
現状はキロ8分ぐらいでもきついですから。
そして来月は距離を踏みたい。
一応月間200キロ以上ということにしておきたい。
マラソンを始めて,これが3度目のシーズンなので,またもう
一つステップアップしたいと思っております。

今朝は早朝に河川敷で草野球をやってました。
朝の6時ぐらい。
あの人たちは試合が終わってから仕事に行くんだろうなあ。
なかなか充実してますな。
鳴り物入りで,えらいこと盛り上がってるんですね。
隣り合わせで2試合やってましたが。
楽しそうでした。
あの後仕事なら,酒も飲まないのだろうし,頗る健康的だ。
しかしよく集まるなあ。
よほど野球が好きなんでしょうか。

31日の地震2006/09/01 15:16

31日の夕方に地震がありました。
震度4で,震源は東京湾と。
東京直下ですねえ。
これの前兆的なところは特にはっきりと現れているようには
思えなかったのですが,今からすればというところで言えば,
26日の朝から,やけにギザギザした波形が出たんですね。
最初にどっと出て,それが減衰しながら,ずーっとギザギザ
しながら続いて,29日の夜にストンと消えたんです。
それからほぼベタなぎが続き,31日の昼にまたちょっと振れ
だして,5時間ちょっとでぐらっと。
あまりこういうパターンはないので,なんらかの関係があるの
かもしれませんし,ないのかもしれません。

今日は関東大震災があった日ということで。
83年前ですか。
私の祖母は震災に遭っているんですね。
今生きてたら101歳ですから,18歳の時か。
田舎から出てきてすぐに大地震って,運の悪い人ですねえ。
もっと話を聞いておけばよかったな。
まあそのうちきっついのが来るでしょうね。
私ももっとグラフを読む目を養わないといけないな。