dameningendx2をフォローしましょう

新年早々2007/01/02 14:07

どうも,おめでとうございます。
おだやかな正月でございまして。
↑は,今年の干支にちなみまして,しし鍋としゃれこんだ訳で
すが,その残骸であります。
ところが大晦日から元旦の朝にかけて飲み過ぎたのか,他の
要因かどうかはわからんのですが,猛烈な下痢が止まりませ
ん。
新年早々「ゲーリー栗城」となっております。
ずーっと水うんこがちゃーっと出るばかり。
水腹になりますと,どこが終わりかわかりませんので,本を
便所に持ち込んで読みながら用を足しておりました。
もうぼちぼちこの回は終わりかなと思いまして,ややきばり
ますと,ガスをともなった水うんこが「バフッ!」と噴出しました。
すると,あろうことか,読んでいた本のページに飛沫が付いた
のですね。

「!」

トイレットペーパーを小さくちぎり,まずその飛沫を拭き取る。
ここでよく考える。
洋式便器に腰掛けて,股座のほんの小さな隙間から,持って
いる本にまで飛沫が飛ぶということは……。
またトイレットペーパーをちぎり,ふぐり一面を拭いてみる。
するとまんべんなく飛沫が付着しているではないか。

「うぎゃー!!!」

狂ったように周辺全域を拭き,風呂に駆け込んで洗う。
その後も,なるべく強くきばらないようにしたのですが,一度
風呂で洗うハメになりました。
なかなか味のある正月になりまして結構なことでございます。
皆様も,どうか良い年でありますように。
年明け一発目がこんなんで申し訳ないことですが,今後とも
よろしくお付き合い下さい。


※業務連絡

メガネの忘れ物がございます。
レンズがブルーのヤツ。
お心あたりのある方はご連絡下さい。

コメント

_ hide ― 2007/01/02 16:48

謹賀新年 今年も宜しくお願いします!
年末年始はお世話になりました。
年明け早々のネタから飛ばしますねぇ・・・(笑)
メガネですが、間違いなくユタのです。
明日にでも取りに伺います。

_ yum ― 2007/01/02 18:10

明けましておめでとうございます。
07年開始早々のうんこネタ、ありがとうございます。
またうんこネタ(6)が仕事ネタ(5)を凌駕してます。

・・・まさかノロウィルスじゃないよね。
M川先生が悶絶してたらしい。>ノロ

しかしどういう格好でしてると本に飛沫が付くんだ?
仕組みがよく分からない。ベクトルは何処へ??

_ ちず。 ― 2007/01/03 00:36

いい正月でーびる。

新年早々、これは私がコメントしなきゃいかんだろうと。
駄菓子菓子、時間がないので今日はここまで。意味くじわからん。

_ ダメ人間 ― 2007/01/03 17:48

ノロではないようですね。
吐き気とか発熱はなかったから。
ただひたすら下痢。久々にキツいヤツでした。

ベクトルについてですが,まあたぶん,肛門から噴出したものが便器に当たって跳ね返る,また便器の底に溜まっている水に衝突し跳ね返る,ということであろうかと思います。

水うんこは今朝方ようやくストップし,それ以降はガスを出すためにトイレに入っておりましたが,先ほどから普通に屁をしても大丈夫になりました。
結構なことでございます。
もう少し警戒しようとは思いますが,完全復活したようです。

_ ロシアン ― 2007/01/03 20:31

今年もよろしくでございます!コンボアスリートクラブとしては1月14日の谷川真理ハーフが初レースですが、いかんせん練習不足なのがやや不安です。
箱根駅伝では母校が18位とふるわず、山梨学院や法政などの強豪校も予選落ちという厳しいレースでしたが、予選会1位通過の早稲田が総合6位で久々のシード権獲得と、箱根駅伝も戦国時代の様相を呈してきました。
来年こそは、10位以内を狙いたいところですね。

では、また!

_ ダメ人間 ― 2007/01/03 21:47

そうなんだな。14日にハーフがある訳だ。
わはははは。
ちょっと走っておかねばならんなあ。

箱根駅伝もねえ。
いやまあ,あの舞台を走るだけでも凄いことなんですけどね。
シード権獲得校,特に上位3校は突き抜けておりました。
あのくやしさを経験できるのもあの舞台に立てばこそで,きっと後につなげてくれることと思います。

_ 斎藤。 ― 2007/01/04 20:23

いやー、ここまで非道かったとは今日の今日まで知らなんだ。
昨日ふ氏から「謎のリーゲーに襲われている」との連絡を受けました。
何か関係しているのでしょうかね。

飛沫は怖いなぁ。

ピュッ!

_ ダメ人間 ― 2007/01/04 20:50

まあ,あの場の多くの人が謎のリーゲーになっているのなら,私のノロたんが感染したという可能性もあります。
一応トイレの後は勿論,俎板を洗うなどの毎,こまめに石鹸で手を洗いはしましたけど。あの場で完全に防御するのは無理だわなあ。その場に私がいることが間違い。
自分ではノロってほどのこととも思っておりませんが,症状が軽く現れただけってこともあるかもしれない。
もし私が原因で集団食中毒が発生したとしたら,お詫びに一席持たせて頂きます。メインは生牡蠣で。

※一応付け加えます。
最も感染しやすそうな病弱な母が平気な顔をしてのんびりしておりますので,たぶん私はノロではないと思っております。
私が完全なノロであったとしたら,母は今頃入院して悶絶していることでしょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2007/01/02/1086992/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。