dameningendx2をフォローしましょう

2007谷川真理ハーフマラソン2007/01/14 15:59

いやはや,ハーフでもナメてはいけませんな。
なかなかキツかったですねえ。
結果的にはまた制限ぎりぎりでしたね。
体はぶよぶよだし,ハーフで2時間30分を切るというのが私
にとっては重要なので,まあいいのですが。
息は上がってないし,心臓もそれほど打ってないのに,脚が
動かない。
もっといい状態の自分のイメージが残ってますのでね。
うわー,これはキツいなと。かなり参りました。
まあ今年一発目でもあり,この後,4週続けて大会に出場する
ので,壊れてもいけませんから,適当になんとか2時間半以内
にゴールできるようなペースで走りました。

エリック・ワイナイナ選手とすれ違いました。
ぶっちぎりで来るかと思っていたら,そうでもなかったですね。
汗が凄かったので,あまり調子が良くなかったのかもしれま
せんが。
それでも凄い走りではありました。
トップは誰だったのかわかりませんが,城西大学のメンバー
が走ったそうなので,その辺かもしれません。
気になったのは,上位グループの後方に,「第一空挺団」と
胸に書かれた人が走っていたのです。
自衛隊の人なんでしょう。
彼があそこからトップに躍り出てゴールするとは思えなかった
ですが,あの上位グループの皆に,20キロ程度の装備を背
負わせて,銃を持ってブーツで走ったら,間違いなく彼が1位
になるでしょう。

会場ではチャリティオークションなんかもやりましてね。
Qちゃんのサイン入りシャツとか落札したかったですが,ぐっ
とこらえてやめておきました。
熱くなってしまいそうだったので。
他にも千葉ちゃんの靴とか,トップ選手から提供してもらった
のでしょうね。
ここで集まったお金は地雷除去の費用として寄付されます。
↑の写真は,地雷を探知する車らしいです。
カワサキだ。
他にも地雷をぶっ飛ばす車も作ったそうです。
日立の地雷除去車はテレビで見ましたが,こういうものが
少しでも増えれば,気が遠くなるぐらいまだ埋まっている地雷
の消滅する日が来るのを加速することができそうです。

とりあえず,これから風呂に入って,がっつり肉を食います。
今回は結構腰にきたな。

コメント

_ hide ― 2007/01/14 17:39

初マラソン完走おめでとうございます!
今日は寒かったですねぇ・・・
自分も江戸川の河川敷に朝からいたので辛かったです(笑)
あと三週、頑張ってください!!

_ ダメ人間 ― 2007/01/14 18:53

全ては3月末の「佐倉朝日健康マラソン」のためだ。
しかし今日はホントに寒かった。
さっきニンニク醤油で肉をやっつけたらようやくポカポカと温かくなってきました。

_ ロシアン ― 2007/01/15 21:49

初マラご一緒できずに残念でした。
結構きついレースだったみたいですが、こういうときは走ったあとで鍋をつついて、熱燗でもやりたいですな。
今回はどうにもスケジュール調整できませんでしたが、東京マラはもう、仕事は絶対入らないような体制にもっていっているので、なんとかレポートします。

_ ダメ人間 ― 2007/01/16 06:37

キツかったのは私の練習不足のせいですがね。
寒かったけど天気は良かったし,天候的なコンディションは悪くなかった。
ただまあ河川敷の折り返しコースなので,どうしても冬は上流から下流に向かって風が吹き抜けてしまう。
今回から男女が別のコースになったのですが,女子は後半向かい風になって,体重の軽い人なんかはキツかったかもしれません。

東京マラソンもあと一ヶ月を切ったね。
東京マラソンは,もっと寒いと思うよー(笑)。
私は残念ながら落選してしまいましたが,終わったら暖かいところで是非一杯やりましょう。

_ ダメ人間 ― 2007/01/16 06:59

あ,東京マラソンは18日だ(笑)。
ぼちぼち一ヶ月というところか。

_ 中年&初心者ランナー ― 2007/01/16 09:41

楽しく読ませていただいています。
知り合いの女の子の応援を兼ねて女子コースの3キロ地点に立っていましたが、風が強くあまりに寒いので復路は、その子の後ろ走っちゃいました。結局7キロ位は走ったかも・・・怪我してるちゅうのに(笑)
谷川さんに「頑張って!谷川さん。本買いましたよ」と声をかけたら笑いながら「ハイ!」と返事してくれました。
写真もバッチリです。

_ ダメ人間 ― 2007/01/16 10:13

わー,ありがとうございます。
応援はさぞ寒かったでしょうねえ!
怪我が早く治るといいですね。

谷川さんは私もレース直前にゴール付近で間近にすれ違いました。
相変わらず凄いふくらはぎでしたね。
今は無き「東京シティロードレース」の最後の大会では,私などが灼熱地獄で苦しんでいるところに,とっくにゴールしてばっちりメイクを施した谷川さんが涼やかに逆走してきて,この人はどういう体をしているのかと思いましたが。
来年は現金を握り締めてオークションに参加し,地雷撲滅に少し貢献しようかとも考えております。
でもサイン入りTシャツとかはいいかもしれませんけれど,千葉ちゃんのシューズなんかを私が落札するってのは大丈夫なんでしょうかしら。
変態と思われないか心配です。
まあある意味変態かもしれませんけれど。

_ 中年&初心者ランナー ― 2007/01/16 11:50

>変態と思われないか心配です。
>まあある意味変態かもしれませんけれど。

アハハ
僕がもし千葉ちゃんのシューズ落札したら
たぶん毎日匂い嗅ぎますよ……(オイオイ)

_ ダメ人間 ― 2007/01/16 15:11

まあとりあえず嗅いではみますわね。
これは変態というよりも,生理的な反応じゃないですか。
だからしょうがないでしょう。許してもらいたい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2007/01/14/1111689/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。