dameningendx2をフォローしましょう

練習日誌06・11・242006/11/24 22:02

10キロジョグ。

今日は富士山がよく見えました。
土手の上でみなさん携帯を持って写真を撮っているので,
何かと振り返ったら富士山。
私も携帯を持って出ればよかった。
富士山が見えるというのは空気が澄んでいるということで
すが,この時期だと寒いということであったりもします。
走っている時は汗だくになりますが,練習を終えての帰り
道はキーンと体が冷え込みます。
帰って熱い湯に浸かりますが,すぐに湯が冷めてしまうの
ですね。小さい風呂だから。
体を洗っている間に追い炊きしないとぬるくてかなわない。
これを体感しますと,冬が来たと思う訳です。
追い炊きしながら入って,そのままでは熱い湯が脚にかか
るからぐるぐるかき回したりして。
だんだんと湯が熱くなってくるところに浸かっているのも
悪くないです。
これは井伏鱒二の二日酔い解消法でもあるそうです。
ぬるいのから入って,だんだん熱くする。
それで風呂から上がって,また飲み始めるのだそうです。
なかなか良さそうです。
でも冬ならではだな。
夏は御免被りたい。

コメント

_ しん ― 2006/11/25 22:14

こんにちは、はじめまして。先日検索で発見して、Nahaのリポート読ませていただきました。楽しく、かつ参考になりました。私も走り始めて1年で今回Nahaマラソンに参加します。自分もこんな感じになるのかな~?とか思いながら読みました。20km以上は未知の世界なのですが、何とかがんばってみたいと思ってます。

_ ダメ人間 ― 2006/11/25 23:27

うわあ,嬉しいですねえ。ようこそいらっしゃいました。
NAHAは最高ですよ。
金と時間の余裕があれば毎年行きたいぐらいです。
なにしろ沿道の応援が凄いので,苦しくても走り続けざるをえない雰囲気があります。
コースは決して楽ではないものと思いますが,沿道の声に押されます。
こちらからも積極的に声をかけると更に面白いでしょうね。

関東の大会だと,私のように制限時間ぎりぎりで帰ってくると,売店なんかは売り切れどころか撤収していたりしますが,NAHAは制限時間を過ぎていても全開で営業してます。
オリオンビールが最高です。生も売ってます。

気温がそれほど低くないのであれば,混雑がひどいので早めに動いて荷物も預けたりした方がいいでしょうね。
でも号砲が鳴っても全然動きませんから慌てる必要は全くありません。号砲が鳴ってから荷物を預けて,トイレに入っても大丈夫なんじゃないかと思うぐらいです。

いやー,あと一週間ですねえ。
いーなー。行きたいなあ。
去年は雨だったそうですが,晴れるといいですね。
私もまだそれほどあちこち走っている訳ではないですが,まず間違いなく国内最強に面白い大会だと思います。
楽しんできて下さい!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2006/11/24/967788/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。