dameningendx2をフォローしましょう

2007千葉マリンマラソン2007/01/21 14:40

なによりまず速報だ。
大珍事が発生しました。

この大会,まず5分先に陸連登録選手が走り出しまして,その
後に一般のランナーが走り出します。
5キロ毎にチェックポイントがあり,そこでセンサーが計時しま
す。
10キロポイントを過ぎ,関門の時間をクリアしているのを確認
しながら先に進みます。
私は大体キロ6~7分ぐらいのペースで走っておりました。
もうそろそろ15キロポイントだなと思っていたのですが,それ
が無いんですね。
とっくに15キロに到達していてもいい時間と走りなのですが,
無い。
すると17キロの表示が出てきた。
そんな訳はない。
まあとにかくゴールするしかありませんから,そのままゴール。
タイムは2時間2分台。
そんなに速い訳はない(笑)。
会場内にアナウンスが流れまして,コースの誘導を間違えた
のだそうです(笑)。
2.5キロほど短くなってしまったと。
そんなすっとこどっこいなことってあるのでしょうか。珍しいや
ねえ。
ゴールしたランナーはみんなあきれ顔。
しかし15キロ地点にはセンサーも設置し,人もたくさん配置
していたでしょうが,ランナーが誰も来ない(笑)。
びびったでしょうねえ。
これ,きっと報道されると思いますよ。
こんな大失態の大会に出たことは,ネタにもなりますしかなり
おいしいですな。
でも,私なんかはどうでもいいことですが,この大会に向けて
真面目に調整してきた人もいるでしょうからねえ。
困ったことですよ。
結局,私の結果としては約18.5キロを2時間2分台ですか
ら,全然速くない(笑)。
まあ1週間前の「谷川真理ハーフ」よりは良かったですね。
ちゃんとしたハーフの距離なら2時間20分ぐらいでしょう。
今日は給水所以外は歩くことがなかったので,思っていたよ
り状態は良くなっているのかもしれません。

とりあえず速報ということで。ニュースに出るかなあ。楽しみ
だなあ。
しかし馬鹿だねえ(笑)。


※追記

各紙報道。
まずは主催のフジ・サンケイグループ。
当日はサンスポのHPでお詫びのページがありましたが,消し
たようです。
サンケイ
http://www.sankei.co.jp/sports/sports/070121/spt070121009.htm
サンスポ (すっかり人事)
http://www.sanspo.com/sports/top/sp200701/sp2007012200.html
http://www.sanspo.com/sports/top/sp200701/sp2007012201.html

面白かったのはスポーツ報知。この珍事のツボを突いてる。
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20070121-OHT1T00241.htm



毎日
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/field/news/20070122k0000m050065000c.html
読売
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20070121i213.htm
朝日
http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200701210182.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2007/01/21/1127843/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。