dameningendx2をフォローしましょう

練習日誌10・08・162010/08/16 10:02

12キロウォーク。

検診結果ですが,数値で示されてしまうと,流石にマズいと思ってしまいます(笑)。
献血もしたので,こちらも血液検査の結果が送られてきますねえ。
怖い(笑)。
とりあえず,少し運動すれば改善できるレベルのものだと思いますので,初心に戻って,無理せず歩くところからやろうかなと。
て言うか,もう何ヶ月も前から,どうにも気持ちよく走れないのですね。
ただ単に運動不足で筋力が低下しているだけかと思っていたら,結構血が澱んでたと(笑)。
納得っちゃ納得です。

今日も野良鶏に会いました。


まだ食われてなかった。よかった。
よく見たらきれいな鶏ですわ。
どなたか飼っているのが勝手にお散歩しているのでしょうか。
しかし朝から暑い。
土手の上は蒸れた草のニオイと異常な湿度。バッタが飛びかって。
ここはもう亜熱帯なのではないかと。
セミもなんだかつらそうです。
クマゼミがどんどんこちら(東の方)に来ているのはもう随分前から言われていることですが,てことは今までこちらに生息しているセミの中には,暑くてかなわんという種がいるかもしれませんね。
今年は多少盛り返した感じはありますが,去年は少なかったしなあ。
ま,セミ先生はともかく,おかげでびっちり汗をかきました。
血液さらさらおやじ目指して無理せずいきます。

コメント

_ KC ― 2010/08/16 14:07

うちは郊外なので、すぐ目の前が河川で、ちょっと上流には遊水地がある。
その遊水地が飼っていた動物類の捨て場みたいになっていて、
ミドリガメの成れの果てのミシシッピアカミミガメとか、醜いアヒルのようなバリケンとか、ニシキゴイなどもいましてね。
捨てられたチャボの群れとと猫たちが仲良く暮らしていたりとか、わけ分からんことになっている。
さすがにバリケンは繁殖してきたところで処分されたようで見なくなった。
夜になればウシガエルがげーげー鳴いているし・・・

メダカがいるったって在来種ではないし、ネコに餌をやる人がいるし、命は確かに大切なんだけど、人間のつごうでもてあそんではいけないとおもう。

_ ダメ人間 ― 2010/08/16 16:25

市川の動植物園にもバリケンがいたんですけどね。今はどうだか。
デカいですよね。「タイワンアヒル」が別名だったかな。あのボリュームは食用にいいでしょうけど,なんとも奇怪な顔をしてますね。

ミシシッピアカミミガメもデカくなりますねえ。
あれサルモネラを持ってるんですよね。変に触らない方がいいのか。ちゃんと手を洗えば大丈夫だろうけど。

もうそこら中で外来生物ですね。
しかしこの話を進めると,どうしてもこれ↓に触れなくてはならなくなり(笑),まあこの辺にしておきます。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13046615/dtlphotolst/P357912/?ityp=4

_ KC ― 2010/08/17 16:04

かかりつけの歯医者にいくために、月いちで井の頭公園を通るのですけど、
環境保護団体みたいのが、池をさらうのをちょくちょく見ます。
ちっこいブルーギルなどわんさかと網に入っているし、
尺に近いオオクチバスを見たときなど、
「なんでこんなところにブラックが!」とビクーリしましたわ。

バス対策として産卵床をわざわざ作って、卵を根こそぎ処分しているようですけどねぇ。
あれは淡水だけどスズキなんだから、どんどん調理してしまえばよいと思いますが、売れないのかな。
奥多摩のシカも売れないんだろうな。

_ ダメ人間 ― 2010/08/17 19:13

バスは皮を剥いでサクにしてしまえばきれいな白身で普通に食えますね。
ブルーギルは身の芯まで臭くてダメですなあ。あれはちょっと無理。「もっふるたん」はどうしているのだろう。産地によっては大丈夫なのだろうか。

奥多摩の鹿は引き取るところいっぱいあるんじゃないですか。
でも安定供給できないからなあ。
シーズンになれば八王子とかあちら方面のフレンチやら鍋屋やらに持ち込まれているんじゃないかと推測しますが。
鉄砲撃ちが自家消費して終了かな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2010/08/16/5290598/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。