dameningendx2をフォローしましょう

ユース五輪2010/08/17 18:18


 
いやー,やりましたなあ。
シンガポールで行われているユース五輪。
トライアスロン女子で,日本の佐藤優香選手(18)が金メダル獲得!
おめでとう!
ユース五輪のトライアスロンは通常のオリンピックの距離の半分なん
ですね。
スイムが750m。バイクが20キロ。ランが5キロ。
で,トータルのタイムが1時間0分49秒69ですって。速いなあ。
オーストラリアとか,強い国を抑えての優勝で,今後に期待がかかり
ます。
 
あと女子の3000mで,久馬萌選手が2位になってます。これも立派。
タイムは9分35秒33。
もっといいタイムも持っている選手ですし,キツい故障をせずに伸びて
いってもらいたい逸材ですねえ。
 
ユース五輪はまだ始まったばかりですが,なかなかやるじゃないです
か。
スポーツニュースとかで出てるのかな。
あまりテレビを見ないのでわからないのですが。
あ,レスリングの宮原優選手も金メダル。素晴らしい。
今回ちょっと調べてみて面白かったのは,トライアスロンは「Men Women」
なんですけど,陸上競技とかは「Boys Girls」なんですね。
「Boys 100m」となるわけです。ユース五輪ならではの表記。
若い子らが頑張っているのだから,おじさんおばさんもガンガンいかな
いといけませんな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dameblo.asablo.jp/blog/2010/08/17/5293161/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。